さとう香おり

Blog

ヒグチユウコ展に行ってきました

2021年9月22日

9月中旬、新幹線に乗って行ってきました。

大好きなヒグチユウコの大規模展覧会が

上田市のサントミューゼで開催されていました。

ちょっとした小旅行気分で朝からウキウキでした。

 

 

メゾティントが好きな私には

この方の画風は本当に緻密で

これら全てイラストペンで仕上げてあると知りびっくりでした。

しかも展示数が半端なく多いことに加え

何よりネコだらけっていう、もう猫好きにはたまらないんですね。

ヒグチユウコというアーティストは本当に描くのが好きな人なんだと

思い知りました。

 

 

そして我が故郷、長野へ移動。

 

 

 

リニューアルした長野県立美術館へ向かいました。

ですが!なんと休館日!がーん。。。

残念無念。。。

 

 

ということで、善光寺を散策して帰りました。

新しく、仁王門の上に登って展望できるように

なってました。

子供の頃、善光寺は遊び場みたいなものだったので

懐かしみながら後にし、帰路に着きました。